組織の危機対応力を高める!ワークショップ型企業BCP研修 組織の危機対応力を高める!ワークショップ型企業BCP研修

BCP活動において、一般の従業員に当事者意識を持ってもらい、いろいろなリスクに柔軟に対応できるような組織にするためには、どうすればよいか—BCP・リスク管理担当者の多くが頭を悩ませていることと思います。そうした担当者の悩み解消に向け、BCP・リスク管理の専門メディア「リスク対策.com」が創刊以来蓄積してきたノウハウを企業向け研修としてパッケージ化。今回、期間限定で特別料金にてご提供いたします。

研修の実施をサポートするだけでなく、今回の研修をもとに自社で研修を実施するためのノウハウを身につけていただくことも目的の一つです。必要なデータなどを提供いたします。

研修の概要
危機対応力向上に関する座学研修+災害発生時の対応力を高めるワークショップ研修
対象人数
50人まで(※10人以上が望ましい)
特別料金
30万円+税(通常40万円+税)
※首都圏近郊以外の場合、別途交通費(実費)がかかります。
研修時間
2時間(講演30分+ワークショップ1時間30分)

今回のサポート研修の進め方

お申し込み後、質問票にて現状のBCM活動に関する課題を把握させていただいたうえで、事前オンラインヒアリング、詳細ヒアリング・下見(1回、最大3時間)にて、今回の研修の目的、目標、日程、座学の内容を決めさせていただきます。当日は研修前の進行確認打ち合わせ(約1時間)ののち、研修を実施いたします。弊社側でファシリテーションを行います。研修終了後2週間以内に活動記録として利用できる、簡易レポート(A4サイズ3枚)を提供します。

ご用意いただくもの

会場(テーブルなどの配置変更もお願いします)、ホワイトボード、付箋、筆記用具、配布資料(データを提供いたします。必要に応じて印刷してください)、その他研修に必要な備品
※ワークショップで使用する模造紙は弊社側で用意します。